水玉プル
できました~

e0042851_14312724.jpg



e0042851_14323745.jpg


着ると肩が落ちる感じです。

毛糸だま 2013年 春号 No.157 (Let's knit series)

日本ヴォーグ社


この本では黒い糸ですが。

そして次は・・・
これです!
e0042851_14374035.jpg

[PR]
# by kinarieee | 2013-04-10 14:40 | amiami

次は・・・
掛け目で穴を作って水玉みたいになるニットです。

e0042851_11512721.jpg


こんなの初めて編んだけどおもしろ~い♪

下に白いブラウスを着たら春っぽくていいかも。
[PR]
# by kinarieee | 2013-03-11 11:54 | amiami

ニットの帽子
チャコールグレイの毛糸で編みました。

e0042851_14123283.jpg


本に載っていた二目ゴム編みの帽子の編み図を参考に
縄編みを入れてみました。

なかなか気に入るものができたので
来年もまた編んでみます。
[PR]
# by kinarieee | 2013-03-09 14:16 | amiami

ベスト
花粉が・・・

暖かくなって過ごしやすいけど、花粉が・・・

ピエロさんのCarinoターコイズでmichiyoさんの
ベストを編みました。



e0042851_1424059.jpg


編みやすくていい色の毛糸でした♪

画像差し替えました。
色が現物と全然違ってしまいました・・・
[PR]
# by kinarieee | 2013-03-08 15:41 | amiami

マフラー

今頃
あけましておめでとうございま~す^^

さて
今年編んだマフラー。

e0042851_1011189.jpg


グルグルまいても”編んでドーナツ”は軽いので良いです。


この本から。巾と長さは自分好みに調整して編みました。

おしゃれ時間。の北欧ハンドメイド (別冊美しい部屋)

主婦と生活社


[PR]
# by kinarieee | 2013-01-29 10:15 | amiami

りんごのタルト
毎年何度も作るタルト♫

e0042851_11194457.jpg


焼き目があまりついてないけど。
おいしかったです。
[PR]
# by kinarieee | 2012-11-26 11:21 | pakupaku

人気のシャツ
たくさんの方が作られているクリオネシャツ♪

これは2枚目ですが1枚目は随分前に作ってUPしてません・・・

完成すると達成感がありますね。
薄い生地だけどウール混なのでフンワリして暖かいです。

e0042851_14163323.jpg


同じ生地の色違いでアリウムのチュニックをブラウス丈で。
裾のラインはそのままに^^


e0042851_14191434.jpg

朝晩は寒くなってきたけど昼間ならストールで。


e0042851_1421436.jpg

[PR]
# by kinarieee | 2012-11-21 14:22 | katakata

カーディガン
本日もう一件。

michiyoさんの本から。
こちらも随分前に編んだもの・・・
まだ着てないし・・・

e0042851_9495784.jpg


コットンリネンの糸で編みました。

今、同じ本からスモックプルオーバーを編んでるんだけどずっとメリヤス編みが
続くのでつい飽きてしまい、なかなか進みません。

早く終わらせて冬物編みたいです。
[PR]
# by kinarieee | 2012-10-22 09:55 | amiami

ブラウス
お久しぶりであります。

ようやく過ごしやすい季節になりました。

夏前に紫外線対策に作ったブラウスを今頃UPです・・・
が、今年の夏は暑過ぎてまだ一度も着ていません・・・アハ

e0042851_9393234.jpg


HARUさんのソフトリネンの薄いピンク♪
襟レースを使ってみたかったので付けてみたけど、甘過ぎたかも~
はずすのも面倒なのでジーンズと合わせて着ちゃうよ!

更新しない間にいろいろ機能が追加されたりしていて・・・
何だか重いよ~エキサイト!!!
[PR]
# by kinarieee | 2012-10-22 09:46 | katakata

マーガレット
見頃は棒針、フリルはかぎ針で編むマーガレットです。

e0042851_16292149.jpg



e0042851_16293825.jpg


前は閉じないのでトルソーのような中にピチピチのタンクなどはダメ!

気軽に編みたい旬ニット (レディブティックシリーズno.3362)

ブティック社



この本から編みました。


長年、指名手配されていた容疑者が捕まりましたね。
[PR]
# by kinarieee | 2012-06-15 16:40 | amiami


ものつくり+
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30