カテゴリ:tikutiku( 10 )

ステッチを。
リネンにステッチしてるんだけど、なかなか進みません。

刺しやすそう~と思ったのに意外と目が拾いにくかった・・・

しかも上に入っているボーダーと色が違うよー!
でもいい色で気に入っているんです。

e0042851_1551456.jpg


バッグに仕立てる予定。
[PR]
by kinarieee | 2008-04-15 15:56 | tikutiku

数年越しのステッチ
すっかり忘れてた。

完成して、よし!額装だーーーってしまっちゃった。

もう面倒だから額を買ってきて自分で入れちゃいました。
だから額が微妙に小さいです・・・

ついついソーイングのほうに行っちゃって、なかなか進まなかったんだけど
やっと飾れます♪♪♪

e0042851_1314212.jpg





e0042851_13161232.jpg



大変だったのは、このバスケット。
あとベリーの色のグラデーション・・・
でもグラデーションが細かいからこそいいんだよね~

また次を何年かかけて作ります。
[PR]
by kinarieee | 2007-09-25 13:23 | tikutiku

完成!
久しぶりにチクチクしました。
e0042851_20531339.jpg


実は交換会にと作ったんですが・・・
構想がまとまったのが締め切り4日前。
でもずっと用事があって手が進まず、ステッチが終わってもブックカバーにまで
仕上がらないので今回は(も)断念しました。

でもこれ薔薇・・・に見えないよね(-_-;)


そうだ!針を持ったついでにあれもやっちゃおうーーー
あれです。あれ。

これ!
e0042851_2103021.jpg


イヤ~~~~
もう何年かかってるの?
ずっとやってたんじゃなくてたまにチビチビとやってました。

が、この度めでたく完成いたしましたーーー!

これから額装するので全体のUPはまた改めてします。
[PR]
by kinarieee | 2007-04-20 21:05 | tikutiku

タオル
市販の無地タオルに刺繍をした布をアップリケしてみました。
娘がよく着ている某shopのキャラです。

娘は来週の体育大会のために毎日、朝練で早く家を出ているんだけど
タオルも毎日持って行くので作ってみました。
作ったというほどじゃないんだけど・・・ね。

e0042851_1442012.jpg

[PR]
by kinarieee | 2006-10-20 14:50 | tikutiku

クッションカバー
↓のステッチが終わったところでやっと‘物‘に仕立てました。
と言うよりC&Sさんのウールセットでクッションカバーを作りたくて
裏側にステッチをしました。
ひとつは裏の生地を重ねてクッションを包む仕様でもうひとつは
クッションを入れて上をリボンで結ぶ仕様にしました。

e0042851_2055021.jpg


ストライプの裏はムーミン♪
ミーもいるよ~ スナフキンも!
e0042851_20102121.jpg


チェックの裏はざっくり麻にクロスステッチ。
表と裏、四角と四角で合わせたんだけどね。
ちょっと色がとんじゃってるけど・・・
ひとつずつ違う柄です。
e0042851_2075617.jpg



e0042851_20311372.jpg


この本から最初に刺したのがムーミン。
癒し系ですよね~

途中、糸が無くなったり台風が来たり学校の美化清掃があったりで
なかなか進まなかったけど完成しました!

息子が二つ重ねてバフバフ乗ったりしたのでしわしわになってますが・・・^_^;

                ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

すっかり秋ですね。
とっても過ごしやすくて気持ちいい~~~♪

十五穀米を炊いてみました。
あ、秋に関係ないですーーー
e0042851_20205722.jpg

[PR]
by kinarieee | 2006-10-09 20:39 | tikutiku

ON!
ステッチモードにスイッチが入りました~
再開したのにまた放置していたこのクロスステッチ。
早く完成を見たいです。
ヨレヨレですが完成したらきっちりお色直しします!
e0042851_13593286.jpg

でもまた洋服も作ってます・・・
[PR]
by kinarieee | 2006-06-15 14:01 | tikutiku

タペストリー
大きい目のジャバクロスにざくざくとクロスステッチをして
タペストリーを作りました。
ステッチをしてから(している間も)どんな形にしようか悩んでいたんだけど
グルッとハートの柄の入ったレースを付けてみました。
このレース、とっても可愛いんだけどプリティ過ぎて使えなくて
やっと使い道がありました。
ひもは、ちょっと残っていた赤い皮ひも。
ちょうどいい長さで使いきり!
e0042851_7555936.jpg

フリーチャートを使わせていただきました。
[PR]
by kinarieee | 2005-12-03 08:02 | tikutiku

paper doll
2年前くらいに刺したクロスステッチ。
女の子の着せ替えの図案です。
かなり細かい図案だけど色が綺麗で刺している間も楽しかったです。
所々チャームも付いてるんですよ。
実はテディベアのバージョンのキットも持ってます。
(まだ眠っていますが)
これは大きくて気に入っていたので画材屋さんで額装していただきました。
ガラスも入っているので、結構重いの。
やっぱり額に入れると立派になる~(画像がいまいちですが)
e0042851_20133451.jpg



e0042851_20151484.jpg

今、刺しかけのブルーベリーバスケット・・・
年内完成の予定でしたが、無理かもしれないです~
[PR]
by kinarieee | 2005-11-24 20:19 | tikutiku

ハロウィン
ちょっと早いけど去年刺したハロウィンのクロスステッチを
出して来ました。
今年もいくつかプラスしたいな。
いちばん右のはプラスティックキャンバスに刺してあります。
e0042851_2039298.jpg



e0042851_20412591.jpg

今日も暑かったーーー!
でも今日は久しぶりにジャザサイズに行ってきました。
4月以来できつかったけど楽しかった!(^^)!
腕からも汗が出ました。
何曲も流れた中に‘恋のマイアヒ‘もありヘロヘロになりながら踊りました。
幼稚園の役員の仕事もバザーが終わって少なくなったので
これからは週1ぐらいで行くつもりです。
[PR]
by kinarieee | 2005-09-14 20:49 | tikutiku

眠りから・・・
e0042851_2218154.jpg
約2年くらい眠っていたクロス
ステッチを起こしてきました。
ずーっと頭の隅で気になっては
いたのに一度仕舞い込んでしまうと
なかなか手がつけられなくなっていました。
でも最近小さいものをステッチしたりしていたので、
よし!と勢いがついてきたので
頑張って完成させようと思います。


e0042851_2223376.jpg
半分ぐらい終わっているつもりだったのに
まだたくさんの糸が残ってました。
完成は遠い・・・

でもミシンも同時進行で行きます♪



**********************************


e0042851_22292278.jpg

たまには和風に白玉あずきを作りました。
白玉って、何で夏に食べたくなるんだろう。
鉢の内側にあるのは金魚の模様です。
[PR]
by kinarieee | 2005-08-16 22:38 | tikutiku


ものつくり+
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31