カテゴリ:pakupaku( 22 )

りんごのタルト
毎年何度も作るタルト♫

e0042851_11194457.jpg


焼き目があまりついてないけど。
おいしかったです。
[PR]
by kinarieee | 2012-11-26 11:21 | pakupaku

キッフェルン
e0042851_16184133.jpg


サクサク、ホロッ♪
[PR]
by kinarieee | 2010-01-31 16:20 | pakupaku

シナモンロール
本日もう1件!

もうすでに形がない少し前に作ったシナモンロール。

e0042851_9211257.jpg


焼いているときのシナモンの香りがいいね~♪
アイシングがちょっとゆるかったけど。

去年ハマった「かもめ食堂」にシナモンロールを作るシーンがあるんだけど
DVDを観ていて作る気になりました。

いいね、「かもめ食堂」
そして「めがね」

この2作を観た人はきっと「プール」も観たんじゃないかな。

なんだろう。
自然なゆったりとした感じが癒されるのかな~

去年は、ハマり過ぎて時間があれば毎日のように観てました。
ちょっと休憩中だったけどまた「かもめ食堂」復活!

次は「めがね」・・・かな。
[PR]
by kinarieee | 2010-01-29 09:33 | pakupaku

ベーグル
昨日ベーグルを焼きました。
e0042851_13395736.jpg


ブサイクーーー

何年か前に作ったときに失敗して2度目のトライ!
やっぱりいまいちでした。

何故もう一度作ったのかというと今年は去年よりたくさんの
ブルーベリーが収穫できたから。
ジャムにして付けたら良いんじゃな~い~?なんて思って。



e0042851_13443992.jpg


でもこのままで美味しいのでそのまま食べちゃいます。

今年はちゃんと鳥防止用の網をまわりに張ったのでバッチリでした!
来年もそうしよう。
[PR]
by kinarieee | 2008-07-03 13:50 | pakupaku

オレンジマーマレード
皮入れ過ぎバージョン!

いいの。皮、好きだから。

e0042851_2091776.jpg

[PR]
by kinarieee | 2007-04-07 20:10 | pakupaku

プチパン♪
小さく4種類のパンを作りました。
あんこ、さつまいも、りんご、クリームチーズ。

e0042851_21531763.jpg


平日は形成している余裕がないから食パンしかできないので
今日はゆっくりと作ってみました。

このくらいの大きさだといろんな味が楽しめていいです♪
また作ろう~っと!
[PR]
by kinarieee | 2007-01-28 21:56 | pakupaku

あったか La 鍋
白菜をいただいたので早速お鍋にしました♪
今日は寒かったしね。

大根も人参もあるし、鶏肉、お豆腐、長ネギ~

冷蔵庫に「あったから」鍋。

本日はみそ味です!

e0042851_2181270.jpg



そしてこのル・クルーゼ ❤❤❤
やっとやっと手に入れましたー!

お鍋って一応あるからずっと買えずにいたんだけど思い切って買いました。

でも買って良かった~(^^)
ほぼ毎日のように使ってます。

オーバルの27センチにしたのでカレーでもポトフでもラタトゥイユでも
何でも来いです!
[PR]
by kinarieee | 2006-12-08 21:15 | pakupaku

うでピー
今日、生落花生をみつけたので茹で落花生にしました。
この辺では‘うでピー‘として冷凍で売ってたりします。
幼稚園でも育ててお迎えに行ったときに茹でたものを
お裾分けしてもらったりしてました。

お豆特有のポリポリ感はなくなるけど、これはこれで美味しいです。
e0042851_216198.jpg
e0042851_2161585.jpg

[PR]
by kinarieee | 2006-09-16 21:07 | pakupaku

美味しいもの
これ!
北海道限定「じゃがポックル」
そして有名なマルセイバターサンド。
e0042851_21204436.jpg

旦那の出張のお土産です。
私が頼んだんだけど・・・
どちらも美味しかったです♪
でもバターサンドのせいか、今日顔にポツポツができてます~
[PR]
by kinarieee | 2006-09-04 21:22 | pakupaku

アイス
いちごのフローズンアイスクリームを作りました。
もういちごの季節も終わりそう・・・
簡単で美味しいからこのアイスを作ると「また作ろー!」と思うのに
いつも年に一回、いちごの季節にしか作らないの。
缶詰のフルーツでもキウイでも作れるのにー
e0042851_208582.jpg

今日は友達とランチに行ってきました。
パンがおかわり自由!しかも美味しい~
食べ過ぎです!!!


[PR]
by kinarieee | 2006-06-06 20:10 | pakupaku


ものつくり+
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31