カテゴリ:katakata( 177 )

人気のシャツ
たくさんの方が作られているクリオネシャツ♪

これは2枚目ですが1枚目は随分前に作ってUPしてません・・・

完成すると達成感がありますね。
薄い生地だけどウール混なのでフンワリして暖かいです。

e0042851_14163323.jpg


同じ生地の色違いでアリウムのチュニックをブラウス丈で。
裾のラインはそのままに^^


e0042851_14191434.jpg

朝晩は寒くなってきたけど昼間ならストールで。


e0042851_1421436.jpg

[PR]
by kinarieee | 2012-11-21 14:22 | katakata

ブラウス
お久しぶりであります。

ようやく過ごしやすい季節になりました。

夏前に紫外線対策に作ったブラウスを今頃UPです・・・
が、今年の夏は暑過ぎてまだ一度も着ていません・・・アハ

e0042851_9393234.jpg


HARUさんのソフトリネンの薄いピンク♪
襟レースを使ってみたかったので付けてみたけど、甘過ぎたかも~
はずすのも面倒なのでジーンズと合わせて着ちゃうよ!

更新しない間にいろいろ機能が追加されたりしていて・・・
何だか重いよ~エキサイト!!!
[PR]
by kinarieee | 2012-10-22 09:46 | katakata

春の服
昨日と今日は梅雨の晴れ間だそうで
風は強いけどいい天気です。

ずっと気になっていたHARUさんの布でフリルいっぱいの
ブラウスを作りました。

e0042851_1428143.jpg


繊細な花柄のエジンバラ♪
カシュクールタイプのチュニック。

e0042851_14295747.jpg


C&Sさんのリネン混ダンガリー、あずきみるく。
ピンタックのブラウスにしました。

まだまだカッチカチです。
何度も着てやわらかくなるのが楽しみ~
e0042851_14321114.jpg

[PR]
by kinarieee | 2012-06-14 14:35 | katakata

秋の布
すっごく気に入ったLINNETさんの布❤

馬柄(^○^)
e0042851_13304520.jpge0042851_13305437.jpg


ソーイングpocheeからノースリーブワンピースを作りました。
首の周りのフリルにちょっとだけ白いビーズを付けてみた。

思ったより薄い布でした。

そして月居さんの大人のクチュールからスモックブラウス。


e0042851_13361056.jpg

袖口はゴムを緩めに。
ゴムの跡が付くと痒くなるから・・・


チラッと見ると「え!豹柄?」
よ~く見るとシブイ水玉。

豹柄は着ないよ~~~
e0042851_13363175.jpg

[PR]
by kinarieee | 2011-10-24 13:44 | katakata

ブラウス
すっかり涼しく(寒く)なって過ごしやすいです。

いろいろとやる気も出てきた!
ので久しぶりに更新をしま~す(^_^;)

e0042851_8385545.jpg

C&Sさんのドットミニヨンマスタードですずらんのブラウス。
本を持っていなかったんだけどBBSで作られた作品を見たら
欲しくなり本屋さんで探して買いました。

襟が可愛いです♪
そしてこの色は私にしては冒険なんだけど今”マスタード”が来てるので
これから増えるかも☆☆☆



e0042851_8504333.jpg

後ろリボンのブラウス。



e0042851_8542396.jpge0042851_8543438.jpg



こちらは新刊からドロップショルダーのブラウス。
このパターンなら失敗はないだろうと言うことでお気に入りの
リバティで作ったー!(右)
いろんなふくろうがいっぱい~♫~♫~♫

しかし幼稚園のスモックに見えないこともない・・・


e0042851_8591384.jpg



時間が経って何を作ったのか忘れていたけど、あれもあった、これもあったと
思い出したのでまたUPします!

老化のスピードはUPしている!!!
[PR]
by kinarieee | 2011-10-21 09:10 | katakata

ワンピース&・・・
hibi+さんのラグランプルオーバーのパターンで。
裾に切り替えを付けないでワンピースにしました。
e0042851_10284214.jpg


襟ぐりと袖口のリブはアラン風ニットを縦に使ってます。

前に作ったパーカーを切ってしまって使ったので横に取れなかった・・・
でも縦にも横にも伸びる生地なので大丈夫でした~

ポケットが可愛いパターンです。
生地はソレイユさんのブークレーニット。


そしてブラウス。
わりとしっかりしたダブルガーゼで。


e0042851_10335871.jpg



それからワイドプル♡
これは去年作ったので何度か着ています。
千鳥格子の薄手のウールです。



e0042851_1037291.jpg



最後にコート。
C&Sさんの丸い襟の随分前のジャケットのパターン。
生成りのコーデュロイで作ったジャケットが着易くて気付いたら
もう5年も経っていた・・・

今回は少し丈を長くしてコートにしたけど、やっぱりジャケット丈もほしいな。




e0042851_10412494.jpg



他にも作った気がするけど、端からどんどん忘れていく今日この頃(・_・;)

でも今日は給食費の引き落としの口座に入金して来たから”良し!”なのだ。
[PR]
by kinarieee | 2010-12-13 10:54 | katakata

半年経過
久しぶり過ぎる更新です・・・

いろいろ作ってはいましたが、テンション上がらず。

e0042851_14211260.jpg


夏ごろに作ったエプロンワンピ。
ポケットにバテンレースを付けました。

なんか大きいのであまり着てませんが・・・

ブラウスなども作ってあるのでまた次回に〰〰〰
[PR]
by kinarieee | 2010-12-07 14:24 | katakata

Wウエスト
息子のバンツはもう作らない!と思っていても
作りたくなっちゃって・・・

さすがにもう大きいので手作りパンツはね~~~
でも家で穿くならいいかな。

夏の履き替えにならいいかな。

e0042851_10173218.jpg

ウエスト部分がニットで動きやすいけど
下着のパンツが
見えちゃってるみたいかな。


e0042851_10195244.jpg

しっかりしたデニムだけど
少しストレッチが入っているから
大丈夫・・・だと思う。




また作っちゃうかも。






土曜日は雨で日曜日に延期になった運動会。
寒い中、無事に終わりました。
高学年になり組み立て体操に燃えてました。
[PR]
by kinarieee | 2010-06-01 10:28 | katakata

ブラウス
本日2件目の記事。

冬眠中に縫ったもの(^^♪

e0042851_11142542.jpg


花柄の生地でヨークチュニックです。
ときどき花柄が着たくなってしまう~~~のね。



e0042851_11163024.jpg


WBさんのパターンで襟付きスモックブラウス。
生成りのダブルガーゼで肌触りがいいの!

でもでも前の開きが深いせいか後ろに持ってかれて花魁になってしまう。
ちょこちょこ前にひっぱって直すのがストレスなので手直ししてみました。



e0042851_11214572.jpg


ボタンを付けちゃった♪
イメージが違うものになってしまったけど、これで後ろに行っちゃうこともなく
快適に着られるようになりました。
[PR]
by kinarieee | 2010-05-25 11:24 | katakata

きんちゃく
もう少しで冬休みと思うと気持ちが焦ります・・・

今日は延期になっていた息子のマラソン大会を見に行ってきました。
インフルエンザの影響で場所も時間も変更でしたがやっと終わりました~


e0042851_1254073.jpg

キュッとしぼった形が可愛いしじみちゃんを作りました。
全部友達にプレゼント。

それとDYNAも友達に♪


e0042851_128586.jpg


グレー×紫でポンポンも付けました。
やっぱりポンポンがあったほうがいいですね。
これをプレゼントした友達はまつ毛にエクステやってるんですよ~~~
お人形さんみたいにパッチリお目目。


帽子作りは楽しい。
WHISTLE@さんが休業されるのはとても残念です。
[PR]
by kinarieee | 2009-12-18 12:19 | katakata


ものつくり+
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30