カテゴリ:tokotoko( 10 )

古米恋し
行ってきました!米米clubのコンサート!

この日が来るなんて。
あ~またこんな日が来るなんて。

”愛knowマジック”から始まって気分は上昇↑↑↑
ワーイワーイと喜んでいたのに、それからは新しい歌ばかり・・・

新しい歌は・・・あまり好きじゃない・・・

でも再結成して、これからも活動して行くんだから仕方ないことなのね。

半分以上は昔の歌が聴ける!踊れる!と思い込んでいたのは間違いだった。

”shake hip”と”狂わせたいの”そして”Funk フジヤマ”。
最後に”嗚呼、浪漫飛行”。そんだけ~~~

不完全燃焼の消化不良(~_~)

あーでもない、こーでもないと言いたいことはあるけど、行ってよかった。
ちょっと悲しい気持ちが残るけど。

                      ★ ★ ★ ★ ★

なかなか原宿のほうまで行けないのでついでにオルネドフォイユさんに
行ってきました。
LINNETさんのイベント中だったのでLINNETさんの生地を目で見て手で触って
きましたよ~
リネン糸やパターンも販売してました。

購入したのはリネンのクロス、2種類。
e0042851_15311250.jpg


赤いラインの布は、かなりしっかりしていたのでバスマットにしました。

もう1枚はクロスステッチをしようと思います♪
[PR]
by kinarieee | 2007-10-12 15:34 | tokotoko

昨日は海に行ってきました。
少し前に行った同じ場所です。
今回は人数が増えて子供が12人。

クロックスのサンダルを履いて行ったんだけど、これ良かったです。
濡れても滑ることもなく、すぐ乾くし小さな砂利が入っても上に開いている穴から
歩いているうちに出て行きます。(砂浜ではなかったので砂の場合はわかりません・・・)
そしてクーラーバッグには、もちろんドライアイスを入れて飲み物。
この飲み物、handy packのジュースを凍らせて行くと帰るときまで冷たく飲めます~
飲んだ後は小さくなるからいいね~
そして今回保冷を兼ねて冷凍の枝豆を持って行きました。
お昼頃にはいい感じに解凍されてみんなでポリポリ(^_^)

今回もウニがいた!
でも岩にガッチリくっついていて収穫は2個でした。

e0042851_7565591.jpg

岩風呂状態〰☆
[PR]
by kinarieee | 2006-08-26 07:59 | tokotoko

1回/年
昨日は子供と約束していたポケモンジャングルツアーズに
行って来ました。
夏休みの終わり近くに行こうと思っていたら20日までだったので
間に合って良かった。
ポケモン人気は相変わらずで混んでましたー
結構歩いて疲れました・・・

でも私の真の目的はこちら!
e0042851_833915.jpg

去年もこの時期に行ったnatural plenty♪
この他に楕円の小皿を買いました。
ちょっとしか買わなかったけど満足です。
手前の3点はチャーム。
左奥はsoupです。


e0042851_884715.jpg

庭のエゴの木が今年も元気に実をゆらしています。


e0042851_8105833.jpg

[PR]
by kinarieee | 2006-08-17 08:12 | tokotoko

コンサート
15日(土)にユーミンのコンサートに行ってきました。
   ‘THE LAST WEDNESDAY TOUR2006
    HERE COMES THE WAVE ‘
コンサートなんて何年ぶり~?
横浜アリーナ・・・久しぶり!
ユーミンは2度目だけど変わらず煌びやかなステージでした。
すごい走ってた。息も切らさず。すごい!!!
「やさしさにつつまれたなら」や「守ってあげたい」など懐かしい歌もありました。
たまにはコンサートに行って発散しなくちゃいけないな~と実感。

気分もちょっと上昇してきたのでまた作り始めよう!(^^)!
[PR]
by kinarieee | 2006-04-17 08:36 | tokotoko

パン屋さん
12月に幼稚園で行われる生活発表会のプレゼントを
役員で話し合っています。
カード(かるたやトランプ等)とお菓子ということに決まり、お菓子は
安くて美味しいパン屋さんがあるということで、今日本部役員4人で
どんなものがあるのか見に行って来ました。
そしてお買い物して来たのがこれです。
e0042851_2119320.jpg

お皿にのっているのはチーズフォカッチャ。
右の白いのはロールケーキです。
プレゼントにと考えているのは左のパウンドケーキです。
プレーン、くるみ、紅茶、かぼちゃ、レモン、オレンジ、大納言etc・・・
いろいろな種類のパウンドケーキがありました。
無難にプレーンに決定です。
ロールケーキはくどい甘さではなく家庭の味という感じで美味しかったです♪
[PR]
by kinarieee | 2005-10-27 21:18 | tokotoko

ディズニーリゾート
e0042851_21593258.jpg
東京ディズニーランドに行ってきました。
ハロウィーン一色のディズニーランド。
でもあいにく雨でパレードはお休みでした。残念!


e0042851_2231955.jpg
代わりに他のパレードはやっていましたが・・・


e0042851_223877.jpg
夜のシンデレラ城。キレイ♪
エレクトリカルパレードもお休み★
でも花火は見られましたー


e0042851_2245734.jpg
そしてホテルに一泊しました。
どんなホテルなのか心配でしたが
とっても綺麗なホテルでした。


e0042851_2255933.jpg
南国のリゾートを思わせるような素敵なところでした♪


e0042851_2284790.jpg
ホテルからこのバスに乗ってモノレールの駅へ。
バスもモノレールの中の窓もつり革もミッキー。
本音を言えば近いのでバスでディズニーランドまで直行して
欲しかったー


e0042851_22144939.jpg
今日はディズニーシーへ。
二日間よく歩きました。疲れたー。
[PR]
by kinarieee | 2005-10-11 22:17 | tokotoko

ナチュラルキッチン
夏休みも最終日。
子供を「ポケモンセンター行こうか」と誘いました。
が、それは建て前。本音は「ナチュキチ!ナチュキチ!」
ワオワオーー。
ひとつ¥100です。
この他にも何点か買っています!(^^)!
もっと欲しいものがあったけど、我慢しました。
e0042851_21211464.jpg

また行きたーい!
[PR]
by kinarieee | 2005-08-31 21:23 | tokotoko

PREMIUM OUTLETS
御殿場のアウトレットモールに行ってきました。
友達の車で東名をブブーン。
台風接近でお天気が心配だったけど雨に降られずにすみました。
‘バーゲン‘ということで買う気満々!
グルグルとよく歩いた割にはそれほどお買い物はしなかったなー
Petit bateauで白いパーカーに魅かれたけどやめました。
ナイキでTシャツ、sony plazaでBonne Mamanのクッキーと
タルトなど買ってきました。
行く前は持てないほど!なんて思うけどいつもこんなもんですね。
[PR]
by kinarieee | 2005-08-24 21:13 | tokotoko

ソファを求めて
二人掛けと一人掛けのリビングにあったソファ、色も形も気に入って
いたんだけど大きくてボリュームがあるのでストレスにもなってました。
近くの家具屋さんでは、いいものがみつからなかったので
NOCEに行ってきました。
可愛いテーブルや椅子はあったものの気に入るソファはありませんでした。
まだまだ探さなくちゃー

e0042851_823884.jpg
帰って来てからかぼちゃの
ちぎりパンを焼きました。
黒い粒はかぼちゃの皮です。
焼き型がなかったので、空き箱で代用。
プレゼントならこのままラッピングしてもいい感じ♪

そして夜は家の近くの無人販売で
2本¥50で買ったゴーヤで
ゴーヤチャンプルーを作りました。
鶏の手羽先とオクラのスープも☆
(コラーゲン!コラーゲン!)
人参、玉葱、じゃがいもを角切りにして
手羽先と煮ます。
固形コンソメと塩、こしょうで味付け。
(お好みで酒、隠し味に砂糖など)
野菜がやわらかくなったら切ったオクラを
入れるととろみが出ます。
器に盛ったらざく切りトマトをのせて出来上がり!
簡単でやさしい味です(^.^)
[PR]
by kinarieee | 2005-08-08 08:40 | tokotoko

川へ
e0042851_6522931.jpg

先日、母5人、子供11人で川に遊びに行きました。
子供達は浮き輪で川の自然な流れに乗って楽しんでいました。
かにやおたまじゃくしもいて夢中で取っていました。
ペットボトルに入れて持って帰ってきたけど
お世話をするのは誰だろう・・・
[PR]
by kinarieee | 2005-08-06 07:02 | tokotoko


ものつくり+
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30