カテゴリ:perapera( 30 )

夏野菜
初めてのゴーヤがなりました。

e0042851_14352591.jpg


まだ食べ頃ではないけど大きくなってくるのは楽しいです。

来年はリビング側に作って緑のカーテンにしたいな。

昨日も暑かった~
新人戦が始まったので1日中ずっと外。
長袖を着ていたのに暑くてたくしあげていたから、見事腕が焼けました。
赤くて痛いです・・・

でも暑さに負けず頑張ったぞ!

かっとばせー
e0042851_14404655.jpg



ピッチャー投げました


e0042851_1444195.jpg



負けました×××
[PR]
by kinarieee | 2009-07-13 14:48 | perapera

おいしそうな花

いちごのホイップクリームのようなアポロチョコのような
花が咲きました♪




e0042851_1092012.jpg
e0042851_1093630.jpg





閉じた状態が完成かと思っていたらパカッと開いた状態が完成でした。

色も形も可愛いです。
[PR]
by kinarieee | 2008-05-27 10:21 | perapera

-A型-って
GW終わった~

今日はいいお天気で息子は遠足です。

e0042851_8574621.jpg



e0042851_858699.jpg


この季節の庭は一番好き♪

                 ☐ ☐ ☐ ☐ ☐ ☐ ☐ ☐ ☐ ☐

この本、買ってしまった。
e0042851_92361.jpg


ちょっとオモシロイ。

チェックシートのようになってます。

☐映画館のひじ掛けは、だいたい片っぽ。
 誰なんだ、両方使ってるヤツ!
☐お客さんが来る!となったら、あわてて掃除。
☐掃除を始めたらとことん。
☐で、涼しい顔でお出迎え。
 ええ、いつもこんなもんですヨ。みたく。
☐やろうと思ってたら「宿題やんなさい!」って言われて
 今やろーと思ってたのにー。何で言っちゃうのー。
 あぁぁぁー。もうやんないっ!
 みたいな心境になる。

ブフフ~~~あたってるかも~~~
[PR]
by kinarieee | 2008-05-08 09:30 | perapera

緑がいっぱい
6月も半分近く過ぎてしまいました。
月日の経つのは早いねえ・・・

冬に枯れていた草木もきれいな緑色に輝いています♪
e0042851_14485155.jpg


ブルーセージは清々しい香りで、これからしばらく咲き続けます。


e0042851_14495117.jpg


ブルーベリーの実も色付いてきました。
去年は鳥に持って行かれて数粒の収穫でしたが今年はかざぐるまを2本立てて
カバーしています。

明日から梅雨に入るみたい。
今日はとてもいい天気で娘は鎌倉に遠足です♪
お土産あるかな~

スモッキング刺しゅうの本―基本のステッチをすべて丁寧に
大橋 利枝子 / / マーブルトロン
スコア選択:



この本を買ったので頑張ってスモスモしてみます。
[PR]
by kinarieee | 2007-06-13 14:56 | perapera

カサカサ・・・
この季節、乾燥で肌がカサカサ、カユカユ(T_T)
入浴剤もどれも効果なしー
クリームをつけているけど、つけなくてもいいものないかな~

ボディソープがいけないのかな?なんて思ってこれを買ってみました。

e0042851_20261688.jpg


アレッポの石鹸。

今週、アウトレットモールに(シークレットバーゲンがあったので)行ったときに
ソニプラでみつけて買って来ました。

「俺にまかせとけ!!!」ってこのゴツイ顔が言ってるみたいだったから。
「頼んだよ!」と期待を込めて。

しかし・・・あまり変わらない気が・・・します。
[PR]
by kinarieee | 2007-01-19 20:35 | perapera

11月・・・
最近ちょっと忙しくてなかなか更新できませんが
息子のトレーナーと私のパーカーを作りました。
画像はまだです・・・

★今日のハプニング

今日枝付きのゆずをゴロゴロとたくさんいただいたので
ゆず湯にしよ~♪と袋からだしたところ  グサ!  と。
ゆずってとげがあるんだー知らなかったよー(>_<)
バラのようなとげにやられました。
これからは気を付けよう。
[PR]
by kinarieee | 2006-11-29 21:39 | perapera

え・・・?
↓の編み物なんですが、編むのは完成しました。
‘はぐ‘段階で???に。
はぎ方ではなくて、はぐ位置が何度本を見てもわからない。

私の理解力が足りないのだと悩むこと数日。
視点を変えたら意外と簡単なことで「あ~そうか」ってことになるかも、と
娘に見せてもやはりダメ。

この本の中でこれが気に入ったから一番に編み始めたのに挫折か~と
思ったんだけど、折角ここまで編んだのだからと相談室にTELをしてみました。

そしたらね。「わかりませんよねー」と。
「あ~わからなくて正解なんだー」なんて喜んでる場合じゃないですよ。
「詳しいはぎ方を送ります」と言われました。
「説明してもらえればいいですよ」と言ったんですが
「説明してもわからないので」と。

参りました~(-_-;)
対応はとても良かったので別にいいのですが、見てわからない本を売るのは
どうなんでしょうか。
他にもこの本から編みたいものがあるんだけどまた同じようなことになったらと
思うと躊躇しちゃいます。

           ■ ■ ■ ■ □ ■ ■ ■ □ ■ ■ ■ ■

~お口直しに~
e0042851_20193810.jpg


e0042851_20195032.jpg
バーバパパのバタークッキー。








それから今日息子にされた質問。
息子「あんぽんたんって何?」
私  「とんちんかん のこと」
息子「え?」
[PR]
by kinarieee | 2006-11-09 20:25 | perapera

かっわいーの♪
本屋さんでみつけたこの本。
もう表紙から可愛い~(*^_^*)

小さい図案が多いです。
ってことは、かなり細かいステッチになるんですねぇ。

クロスステッチは少なめでしたが、ちょっと刺してみました。
e0042851_15151313.jpg


本の中の糸の色はピンクと紺でしたがサーモンピンクと黄緑にしてみました。
ザクザクと刺してます!
[PR]
by kinarieee | 2006-10-03 15:20 | perapera

交換会♪
IdlewildのMInaさん主催の‘お散歩バッグ`交換会に参加させていただきました。
初めての交換会でドキドキでしたー

私のところにはmomoさんのバッグがお嫁に来てくれました。
e0042851_20192613.jpg

茶色のドットやチェックを使った、秋のイメージのバッグです。
細かいステッチがバッグの口部分を飾ってあってマグネットボタンが付いています。
巾着にはスタンプが♡



e0042851_20223680.jpg

こ~んな可愛いコサージュも付いてるんです♪



e0042851_20241396.jpg

そして携帯ケースまで!!!

とても素敵なバッグをありがとうございました。
大事に使わせていただきますね。

そしてMinaさん、参加賞ありがとうございました。
これから毎日バッグの中に入れて持ち歩きます。

私からは・・・
[PR]
by kinarieee | 2006-09-22 20:45 | perapera

祭り☆彡
今日は毎年恒例の納涼祭でした。
娘はヤグラの上で太鼓を叩きました!
そして先日、沖縄に旅行に行った友達に会いお土産をいただきましたー
e0042851_21301456.jpg
これこれ!!!
泡盛~(^^)


e0042851_21315320.jpg
沖縄限定のお菓子。




嬉しいわ~♡
[PR]
by kinarieee | 2006-07-29 21:34 | perapera


ものつくり+
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30