Wウエスト
息子のバンツはもう作らない!と思っていても
作りたくなっちゃって・・・

さすがにもう大きいので手作りパンツはね~~~
でも家で穿くならいいかな。

夏の履き替えにならいいかな。

e0042851_10173218.jpg

ウエスト部分がニットで動きやすいけど
下着のパンツが
見えちゃってるみたいかな。


e0042851_10195244.jpg

しっかりしたデニムだけど
少しストレッチが入っているから
大丈夫・・・だと思う。




また作っちゃうかも。






土曜日は雨で日曜日に延期になった運動会。
寒い中、無事に終わりました。
高学年になり組み立て体操に燃えてました。
[PR]
# by kinarieee | 2010-06-01 10:28 | katakata

ま~るい
ナチュラルなBowlニット♪
e0042851_9311589.jpg

紫外線防止にはならないけど形が可愛いです。

アレンジで紹介されていたジーンストライプでも編みました。


e0042851_9354651.jpg

糸が太いので最初は編み難さもあったけど編んでるうちに慣れました。
表情があっておもしろい糸です。

コサージュがちょっと大きいけど、まあいいか(^^)
コサージュの下にはモチーフレースを付けてあります。

ジーンストライプ+レースって合う♥
[PR]
# by kinarieee | 2010-05-27 09:44 | amiami

ブラウス
本日2件目の記事。

冬眠中に縫ったもの(^^♪

e0042851_11142542.jpg


花柄の生地でヨークチュニックです。
ときどき花柄が着たくなってしまう~~~のね。



e0042851_11163024.jpg


WBさんのパターンで襟付きスモックブラウス。
生成りのダブルガーゼで肌触りがいいの!

でもでも前の開きが深いせいか後ろに持ってかれて花魁になってしまう。
ちょこちょこ前にひっぱって直すのがストレスなので手直ししてみました。



e0042851_11214572.jpg


ボタンを付けちゃった♪
イメージが違うものになってしまったけど、これで後ろに行っちゃうこともなく
快適に着られるようになりました。
[PR]
# by kinarieee | 2010-05-25 11:24 | katakata

春ニット
すっかり放置してしまって・・・
↓の画像は冬ですね。

冬眠中に編んだものを(^_^.)

e0042851_1153516.jpg

コットン糸でチュニックです。


e0042851_1173442.jpg

こちらもコットン糸でベスト。
編み図より少し丈を長くしちゃったけど
短いほうが良かったかも〰

どちらもこの本から編みました。

生成りのニット (Let’s Knit series)

日本ヴォーグ社


[PR]
# by kinarieee | 2010-05-25 11:11 | amiami

ホワイト コルネ
オフホワイトの毛糸で編みました。
ふんわりホイップのようなコルネ♪
娘用です。

e0042851_13501128.jpg


ついこの前、中学に入学したと思ったらもう卒業が目の前です。

先週、高校の前期の入試でした。
そして昨日が発表。

無事に合格しました!

ホッとしました。

中学の生活はすべてこの日のためのようなもの。
残すはインフルエンザで延期されていた文化祭と卒業式です。
[PR]
# by kinarieee | 2010-02-02 14:03 | amiami

キッフェルン
e0042851_16184133.jpg


サクサク、ホロッ♪
[PR]
# by kinarieee | 2010-01-31 16:20 | pakupaku

シナモンロール
本日もう1件!

もうすでに形がない少し前に作ったシナモンロール。

e0042851_9211257.jpg


焼いているときのシナモンの香りがいいね~♪
アイシングがちょっとゆるかったけど。

去年ハマった「かもめ食堂」にシナモンロールを作るシーンがあるんだけど
DVDを観ていて作る気になりました。

いいね、「かもめ食堂」
そして「めがね」

この2作を観た人はきっと「プール」も観たんじゃないかな。

なんだろう。
自然なゆったりとした感じが癒されるのかな~

去年は、ハマり過ぎて時間があれば毎日のように観てました。
ちょっと休憩中だったけどまた「かもめ食堂」復活!

次は「めがね」・・・かな。
[PR]
# by kinarieee | 2010-01-29 09:33 | pakupaku

冬装備
今年の初更新・・・

美味しそうなネーミングのtarte
e0042851_9111654.jpg


ちょっと大きめになってしまった。

似ている色目のスラブの毛糸でミニマフラー


e0042851_9124944.jpg


端を接いで輪にしたのでネックウォーマー風。

ソーイングのほうはワイドプルやタートルなど作りました。
写真を撮ったらアップしたいと思います。
[PR]
# by kinarieee | 2010-01-29 09:19 | amiami

レッグウォーマー
寒いので暖かい部屋で編み物ばかりしています。

e0042851_112791.jpg


ベストも編んだけどまだボタンを付けていないので
置いといて~
また帽子に取り掛かっています。

それから少し前に作ったバッグインバッグ。


e0042851_11303928.jpg


白っぽくなっているところは麻デニムのストライプ。
横に写っているクリスマスツリーがすでに時期はずれですが・・・
クリスマス前に撮ったもので・・・

仕事先の奥様が買い物のときにお財布だけ入れる袋が欲しいとの
ことで作りました。

24日に渡したら喜んでもらえました♪

大きいほうで自分の分も作りたいと思います。来年かな~
[PR]
# by kinarieee | 2009-12-28 11:39 | amiami

きんちゃく
もう少しで冬休みと思うと気持ちが焦ります・・・

今日は延期になっていた息子のマラソン大会を見に行ってきました。
インフルエンザの影響で場所も時間も変更でしたがやっと終わりました~


e0042851_1254073.jpg

キュッとしぼった形が可愛いしじみちゃんを作りました。
全部友達にプレゼント。

それとDYNAも友達に♪


e0042851_128586.jpg


グレー×紫でポンポンも付けました。
やっぱりポンポンがあったほうがいいですね。
これをプレゼントした友達はまつ毛にエクステやってるんですよ~~~
お人形さんみたいにパッチリお目目。


帽子作りは楽しい。
WHISTLE@さんが休業されるのはとても残念です。
[PR]
# by kinarieee | 2009-12-18 12:19 | katakata


ものつくり+
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31